
--------(--)
 

3月25日(土) 座間味港待合所広場

クジラと花の音楽祭座間味島
開催場所 座間味港待合所広場

開場   5時  開演 5時30分

出演者  ジョニー宜野湾 永井龍雲 ミヤギマモル 上間綾乃
      HITOSHI&ARITA

ミヤギマモルさんのぶろぐ
http://mrboo.ti-da.net/d2006-03-27.html
2006-03-25(Sat)
 

3月20日(月) 大分 全日空ホテル

フォークソングライブ&ディナー

出演  永井龍雲 細坪基佳
会場  大分全日空ホテル 孔雀の間
受付  17:30~
ディナー18:00~
ショー 20:00~
料金  15.000円
問合せ 大分全日空ホテル 宴会予約
    TEL:097-533-5910

紬さんからいただきました
大分のディナーショーに行った友人からメールが届きました。
龍雲さんは赤茶のコーディロイみたいなVネックのシャツに
紺とグレーの間のような色合いのジャケット。
下はGパンだったような・・・
ソロでは「想い」「つまさき坂」「愛し愛されて」
「暖簾」「標ない旅」
坪さんと一緒にオープニングに「氷の世界」「初恋(村下さんの)」
エンディングに「白い冬」「なごり雪」だったそうです。
ソロはそれぞれ5曲ずつで、
最初にフォークの歴史みたいなビデオが流れたらしいです。
行った友人はビデオより2人の歌が聴きたかったと・・・
(何処もファンの想いは同じですね)

坪さんファンからのメールだったので
もし曲目とか間違っていたらごめんなさいm(_ _)m
お料理はとっても美味しかったそうですよ。
龍雲さん&坪さんのステージ!!
どこかで観られるといいなぁ~
2006-03-20(Mon)
 

3月19日(日) 福岡 久留米IZUMIホール

ライブ2006~友と語れば~
kurume.jpg



福岡 久留米IZUMIホール
開場 17:30 開演18:00
前売り 4000円 当日4500円 自由席

問い合わせ先  SlowDownで行こう会
           090-3326-0891(國武さん)


とよげさんのレポート
久留米ライブ行ってきました。
ご報告で~す。

今沖縄ライブのセットリスト見ましたけど、久留米も若干違いますね。
会場ごとにメニュー違うんですね、素晴らしいことだと思います。

皆さんご存じかもしれませんが、
久留米は龍雲さんがデビュー前に住んでいたところ、
久留米の思い出話や故郷豊津のお話などたくさんお話ししてくれました。
実は私、龍雲さんのライブは、20数年ぶりで行ったのですが、
こんなにノリノリでジョークたっぷりにお話しされるとはちょっぴり意外でした。
昔からこんなにお話しされてたんですか?
個人的には「想い」を歌って頂けたのが嬉しかったです。

久留米ライブ、去年は丁度福岡の地震の日だったそうで、
ステージ中何度も余震が来て、お客さんもステージに集中できなかったそうで、
そのリベンジだとか言っておられました。

アンコールに
「実は今日ここではじめて披露する歌です」
「えっ?昨日も歌ったか、あ、一昨日も歌ったか
実は今日で歌うのは4回目です」
とお茶目に、まだCDに入っていない曲
「友と語れば」
と言う歌を歌われました。
短い時間で、お客さんにサビを覚えさせて、
会場一体となっての大(中?小?)合唱となりました。

MCのことばかり書きましたが、歌もギターももちろん素晴らしく、
こんな楽しいライブなら、来年も参加しよう、久留米だけじゃなく、
近場に来られたら、また行ってみようと思わせるライブでした。

TARZANさんのHPにもレポートがあります。
2006-03-19(Sun)
 

3月18日(土) 福岡 小倉フォークビレッジ

永井龍雲ソロライブ

開場 18時30分
開演 19時
前売 4000円  当日 4500円
問い合わせ先 小倉フォークビレッジ

曲目
流れよ
 つまさき坂
 笹船
 あまやどり(途中まで)
 15のあいつ
 うりずんの頃
 茜草
 れんげ草の歌
 哀咽
 葉桜
 ルリカケス
 屋台
 暖簾
 道標ない旅

アンコール
 友と語れば
 鳥のようなもの


スペシャルさんのレポート18日(土)、小倉ライブに行ってきました。
この日には、あいにくの雨。そういえば、年末、石垣島も、4日いて、4日間とも雨だった。・・・
電車に乗り遅れて、会場についたのも、少し遅かった。黒いシャツに身をつつむ、龍雲さん、一段と素敵で、まぶしかったですね。姉が知っている27年前の頃より、すごく素敵だといっていた。

 龍雲さんの故郷の地元ならでは、選曲やお話などが印象的でした。私たちにとっては、龍雲さん自叙伝なんかで知っているだけだけど。会場には、その頃の思い出を共有できる人もいるようですね。
特に心象風景のときは、当時の頃の思い出など、話してくれて、この曲を聞くたびに、思い出します。北九州空港がオープンして、すごく便利になったことなども言ってましたね。
また、れんげ草、屋台なども、イメージがより鮮明になる感じがしました。
 恒例の故郷コンサートは、また8月の4日ぐらいに行橋で、ゲストに女性(太田裕美さん)を予定していること。
また、10月にも、博多でライブをすることなど。
CDも意欲的に出したいことや、DVDも発売したいことなど。・・・
 また、ファンの人で、同じ学校の後輩の人などが思われる人が、龍雲さんが好きだった人のために、作った曲のことなど、言っていましたね。「小さな愛」とか「帰りの電車」かな。こんな人たちが、ここに遊びに来てくれるといいのにね。報告で、足りない部分は、他の皆さん、補って下さいね。

 曲目(だいたい似ているけど、ホテルで選曲や順番を考えていたと言ってましたね。小さな心づかいに関感心!!。)
2006-03-18(Sat)
 

3月17日(金) 山口 Caf_deDADA

永井龍雲ライブ2006~友と語れば~

開場 18:00/開演 19:00
会場 Caf_deDADA(山口)
料金 3,500円(税込)  当日:4000円
全席自由
※発売日:1月21日
オープニングアクト未定
問合せ ラグタイム0839-25-6843
企画制作 FFA,サイキ
主 催 ラグタイム

曲 目
1,流れよ
2,帰郷
3,つまさき坂
4,笹船
5,男たちよ
6,十五のあいつ
7,うりずんの頃
8,茜草
9,青春の街
10,れんげ草の唄
11,哀咽
12,葉桜
13,ルリカケス
14,暖簾
15,想い
16,捨て猫
17,今度生まれて来るとしたなら
アンコール
友と語れば
果てまでローリング
道標ない旅
2006-03-17(Fri)
 

3月14日(火) 沖縄 D-Set Cafe

永井龍雲 ホワイトデーライブ「沖縄物語」
会 場 D-Set Cafe
開 場  19時  開 演 20時
料 金  前売り3500円 当日4000円
発 売  2月25日
問合せ PMエージェンシー TEL 098-898-1331

ライブ決定のいきさつはForPM を見てね。

曲目
風の囁き
つまさき坂
愛し愛されて
待ちぼうけ
15のあいつ
同窓会
はばたく想い
うりずんの頃
茜草
哀咽
葉桜
ルリカケス
暖簾
鳥のようなもの

アンコール
君色の夏
道標ない旅

カトレアさんのレポート
行ってきました~ ホワイトデーライヴ!
移転して新しくなったD-setカフェ この会場では龍雲さんのLIVEは初めてです。
なかなか素敵な空間で、大型スクリーンでは「味わいぶらり旅」が流れていました。

その旅の中に出てくる「美せき」の5人姉妹の5女は私の知り合いで、この会場で働いています。
その人がスクリーンに表れた時には会場から拍手がありました。

そして龍雲さんの登場  
この日の龍雲さんのいでたちは青のジーンズに目が覚めるような真っ赤なコーディロイのシャツでした。
いよいよオープニングが流れてきたので、なにを歌うのだろうとドキドキしていたら、分かりました~。
「風の囁き」まるで、イントロ当てクイズみたい(笑)

MCでは娘さんの肩の脱臼のこととか、去年 6月にあった事、そして沖縄で「沖縄物語」をたくさん売りたいと言っていました。
そうそう 会場となったビルの地下には「沖縄物語」というお店がありました まさに偶然です。
この事もお話されてましたよ!

ホワイトデーのプレゼントは龍雲さんのカレンダーでした。
今回 男性が多く来ていましたが、カレンダーは女性限定で20人の方が貰えるのですが、22人いて2枚足りない事が分かり、龍雲さんが困っていた様子
私は以前、友人に送っていただきましたので龍雲さんに断りました~ そしたらね 大分からCDを買いに来ていたカップルの方も、もっているとおっしゃったので、ちょうど20名の方が貰えました。
ちなみに私ともう一人の方は龍雲さんから別のプレゼントをいただきました。 ラッキー! うれしい。

ライブの後には、打ち上げに参加して龍雲さんとたくさん話す事ができました~。
そして私達が先に帰ろうとして龍雲さんに挨拶に行ったら、龍雲さんが出口まで見送ってくれました~。
龍雲さん ほんとうにやさしいですよね!
久々の声に酔いしれた夜でした 最高にしあわせです。

2006-03-14(Tue)
 

3月8日(火) 沖縄 ForPM 他ラジオ出演

FM沖縄ForPM ほか3局にラジオ出演

カトレアさんのレポート
きのうは朝から龍雲さんに会えると思うと、お昼ものどを通らない程緊張していました。
そして放送局へ・・・
いよいよ龍雲さんの出番が近づいてきたというたのに龍雲さんはまだ来ていない どうして~ 車が渋滞しているの~
だんだん不安になり、私はあせるばかり・・・
そして、パーソナリティーの方が何秒かつないで話してました。

そこへ 走りながらかけつける龍雲さんの姿が見えました 「龍雲さん 早くぅ~」と叫びたい心境・・

龍雲さんはスタジオの中へ・・
すぐに座りへットホンを付け、話はじめました
まさにギリギリセーフです あせったな~~!

話した内容はライヴを決めた経緯やアルバムのことなど
パーソナリティーの方が何故、ライブ会場のみの販売なの?の問いに龍雲さんはプライベートのノリで創ったと話してました。沖縄の集大成の気持ちだそうです。

そしてライヴの日がホワイトデーとゆうことで、龍雲さんからプレゼントがあるそうです。
それも女性限定、抽選で10名様に当たるそうです。
いったい何が当たるのだろうか・・気になるぅ~~
ほしいな~~ その時の運にまかせるか・・・?

あとは当日の楽しみにしたいと思います。

きのうは龍雲さん 三つもラジオ番組を掛け持ちしていたので、次の局へ急いでいる様子 なので少しだけ話せました。

龍雲さん 待ってぇ~~ と追いかけたくなるような心境を押さえて局を後にしました。
きのうは久々の再会で夢のような一日でした。
2006-03-08(Wed)
 
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スケジュール
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
(^_-)-☆

