
--------(--)
 

5月25日(日) 佐賀GEILS

LIVE 2008~歌魂~
会 場:佐賀GEILS 
     佐賀市駅前中央2丁目7-18
     0952-33-3711
開 演:17:00 開 場:16:30
料 金:4000円 全席自由 当日券4500円
発売日:2月23日(土
     Pコード597-430
問合せ:サウンドスピリッツ0952-33-3711
主 催:サウンドスピリッツ



ストロベリーさんのレポ

笹舟
うりずんの頃
想い
今度生まれてくるとしたら
親愛なる友よ
つまさき坂
この国の行方
酔いどれ
一人の道
桜桃忌
お遍路
ルリカケス
暖簾
鳥のようなもの
道標ない旅
祈りの歌


akemiさんのレポ
MCでは
会場に来る途中、運動会をやってる所があったらしく、龍雲サン、小学生時代の運動会の思い出話をされました。
身長が高かったので
『大きい組』での徒競走。
でも 回りが早い人ばかりで(自分は決して遅くはないけど) いつもビリ。

ある年、体の弱い『馬場くん』と同じ組で走り、今年はビリじゃないぞ~と意気込んで走ったのに、ゴール手前で『馬場くん』にひじ鉄くらって またもビリ

学年が上がって “今年こそは~!”と思ったのに、馬場くん 病欠して 結局龍雲少年はまたもビリ・・。

思いきり 笑わせて頂きました~

それから
龍雲サンのお父様、85歳にして、なんと去年からメールもされるそうで、
でもまだ慣れないので、
句読点ナシの ひらがなだらけのメールに 暗号か?
 かと思えば、文章ナシでいきなり ‐END‐ だったから 心配になったとも。
でも凄いですよね~
お父様、ガンバレ~!!
声援を送りたくなりました。
2008-05-25(Sun)
 

5月24日(土)大牟田ひまわりホール

LIVE 2008~歌魂~
会 場:大牟田ひまわりホール
開 演:18:00 開 場:17:30
料 金:4000円 全席自由
発売日:2月23日 
    Pコード 284-632
    Lコード 82049
問合せ:友と語る会 島村090-9070-4718



捨て猫・あすかさんのレポ セットリスト
朝からの雨が降り続き、さすがの龍ちゃんの雨
男伝説も崩れてしまうほどの雨量でした。
一昨年に続き世話人のSさんの誠意も随所に見られ、とても心地よいコンサートで
した。

笹舟
うりずんの頃
友と語れば
今度生まれてくるとしたなら
同窓会
親愛なる友よ
つまさき坂
この国の行方
酔いどれ
ひとりの道
桜桃忌
哀咽
ルリカケス
暖簾
鳥のようなもの
道標ない旅
祈りの詩


みさとさんのレポ
ホテルのエレベーターに乗ったら、途中の階で
結婚式に出席する一団が乗り込んできて、
龍雲さん エレベーターボーイになって ず~っと『開』を押しててあげてたけど
その団体、だれも階数ボタンを押さないので(龍雲さんが降りる)1階まで降りてしまって慌ててた とか

『一人の道』
ずっと昔にオリジナルを聴いてて、何かの番組で円谷さんの生涯、あるいは遺書なども紹介され、龍雲さんの声でそれらを思い出すと やはり涙してしまいます。
新曲も激しい怒りの曲、人を想う優しさに溢れた曲、どちらもスゴくいい曲です。

そらさんのレポ
大牟田でのコンサート、「ギターがいつものと違う!」と同行者。
後から聞くと、私以外のみなさんわかったそう(^_^;)

最初の曲を歌った後、入念に入念に入念にチューニングしながら
「今日はいつものYAMAHAのギターじゃなく、
デビューの時買って、デビュー当時ずっと使っていたマーチン28を使います。」
とのこと。

「いい音するなあ」
と、満足そうでした。
2008-05-24(Sat)
 

5月23日(金)小倉フォークビレッジ

LIVE 2008~歌魂~
会 場:小倉フォークビレッジ
開 演:18:30 開 場:18:00
料 金:4000円 全席自由
発売日:2月23日
    Pコード 284-627
    Lコード 82048
問合せ:フォークビレッジ093-511-2115



そらさんのレポ
4月に曲を書き溜めたので、秋に予定しているCDのめどがついたそうです。

8月17日に旧豊津高校の開校250周年記念行事があり、
龍雲さんと杉田二郎さん、山本潤子さんでコンサートをするそうです。
でもそれには一般の方は行けないので、
前日に二郎さんと
ビートルズのコピーバンドとして日本一の・・(ごめんなさい。)と、
飯塚でジョイントコンサートをする。
かも・・・??

東京で数えの30周年コンサートをしたので、
福岡で満の30周年コンサートをしようかという、
「詐欺のようなこと」を考えている。
これも、?付きですが・・・
2008-05-23(Fri)
 

5月22日(木) 山口caf de DADA

LIVE 2008~歌魂~
会 場:山口 caf de DADA
     山口市湯田温泉駅前  0839-25-6843
開 演:18:30 開 場:19:30
料 金:全席自由4000円 当日券4500円
発売日:
問合せ:ラグタイム 0839-25-6843
主 催:ラグタイム



キム・ショウさんのレポ
小さな会場は昨年よりイスを増やし50~60人、
捨て猫、あすか夫妻が新聞、ラジオでPRしたのがきいたか昨年より多い感じだった。
開演15分前、外で捨て猫さんと話していたら、
Gパンにチェツクの長袖シャツのお客がタクシー急いで来たナーと思っていたら龍雲さんでした。
控え室で着替えてくるのかと思っていたらそのままの服装で登場・・・
会場を見て、前が混んで、後がゆったりした会場に違和感を感じたのか、独り言・・・
2曲目の笹船は単純な別れの歌でなく色々な意味が含まれている歌との説明。
来る時の昼食がうまくなかったちゃんぽんメン。
今年は4月に10曲くらい集中して曲作りをした。
秋にアルバムを出す準備。
HPをリニューアルする。
今後発売するCDは通販で販売する。
今年は龍雲ブームがやってくる予感、頑張るぞー。
12月頃30周年コンサートの第2弾を東京でやりたい。
好物カツトジと割り箸と、ねぎ・・・
物忘れ、髪の毛と養毛剤(よいのがあれば欲しい)
(我が家の早摘みかん皮の特製品が効果あるかも)
故郷での同窓会と、九州地区コンサート計画
福島コンサートと円谷選手と今年のテーマ「オリンピック」
円谷記念館に流れる「一人の道」を唄う。
中間で、新曲「この国の行方」を唄う。
アンコールで新曲2曲「祈りの歌?」「酔いどれ」を熱唱。
会場は暑く、熱唱でチェツクのシャツは絞るほど。
暑さと、熱唱と、盛り上がりで、心地よい疲労感
を感じて閉幕・・・
夜遅く家にたどり着き、貰ったDVDを観て寝たら
、朝起きられず、ぐったり・・熱が出たか・・。
と言いながら、今日一日、DVDを2回観て、一日が過ぎた、明日は8時出発で大牟田へ・・・
明日も、頑張って応援するぞー、頑張ろう!三唱。

捨て猫・あすかさんセットリストありがとう

笹舟
うりづんの頃
七色孔雀
LOVELY YOU
永遠への船出
同窓会
つまさき坂
新曲 この国の行方
ひとりの道
桜桃忌
今日この頃
哀咽
ルリカケス
暖簾
鳥のようなもの
祈りの詩
酔いどれ
道標ない旅
2008-05-22(Thu)
 

5月18日(日)福島 お菓子のさかい本店2Fギャラリーホール

LIVE2008~三十年紀行~
会 場:お菓子のさかい本店2Fギャラリーホール
開 演:16:30 開 場:16:00
料 金:5000円 全席自由(スイーツ・ドリンク付)
     整理番号あり
発売日:
問合せ:ノースロードミュージック022-256-1000
主  催:ノースロードミュージック




みよちゃんのレポ3月以来の龍雲さんのLIVEを観に行って来ました!!
龍雲さんもテンションが高くて
とっても楽しかったです。
100人位入る会場でステージが近かったです。
ちょっと激しいのを1曲と静かな感じの2曲の
新曲も歌ってくれました。
2年前に
龍雲さんを知るきっかけになった
「桜桃忌」も歌って
感動して帰って来ました。
会場が遠くて握手しないで
帰ってしまう事になってしまったのが残念でした。

さりさんのレポ前日に須賀川入り、地元のイベントに出演されていました。

「ビデとロザンナ」…のお話で大盛り上がり。。。
詳しく話したいけど、取っておきましょう…(^u^)
  (大きな声では言えませんが…
   「ヒ」ではなく、「、、」がつく「ビ」なんですヨ。
   大きな声では言えませんが、ウォシュレットネタです。)

去年は1曲も作らなかったけど、
ヤクルトホール以降 昼夜逆転の生活をしながら、
20曲も作られたそうですよ♪
その中から3曲、アンコールに1曲と計4曲も歌って下さいました。

HANAさん セットリスト ありがとう
永遠への船出
笹舟
うりずんの頃
七色孔雀
Loely you
昔(Once upon a time)
同窓会
親愛なる友よ
つまさき坂
新曲 この国のゆくえ
新曲 ?
1人の道
桜桃忌
哀咽
ルリカケス
暖簾
鳥のようなもの
~アンコール~
今度生まれてくるとしたなら
リクエストで、星月夜(1番)・想い(1番)
新曲 いのりのうた
2008-05-18(Sun)
 

ON AIR 30周年記念コンサート ~転生の時~

スカイパーフェクTV266ch  歌謡ポップスチャネル


2008 年 5 月 4 日 (日) 22:00 ~ 02:00
2008 年 5 月 12 日 (月) 22:00 ~ 02:00
2008 年 5 月 18 日 (日) 10:00 ~ 02:00
2008 年 5 月 22 日 (木) 16:00 ~ 02:00
2008 年 5 月 25 日 (日) 21:00 ~ 02:00
2008 年 5 月 31 日 (土) 17:00 ~ 02:00

2008-05-04(Sun)
 
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スケジュール
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
(^_-)-☆

