
--------(--)
 

8月31日(日)ブディストホール(東京築地本願寺内)

~歌花火2008~

会 場:ブディストホール(築地本願寺内)
開 演:15:00  開 場:14:30



ちゃりんこさんのレポ

歌花火 終わってしまった 夏が終わった 寂しい

龍雲さんは 東京マラソンにでたいといっていたがもし本当に走ってくれたら嬉しいな 
私は那覇マラソンは応援いけないし 会社のすぐ横がコースになってる 
龍雲さんがはしったらその道路のアスファルトさえいとしくなってしまう

 
倍率5倍ぐらいの東京マラソンだけど 龍雲さんが走るなら 
みなさんそのときは応援考えましょう 
                                                            どなたが 堂島ロール プレゼントされたのでしょうか 
龍雲さんはおいしくいただいたのでしょう 
川崎ラゾーナでいつも買いたいと思いつつ
すごい行列であきらめてた 私もたべてみなくては

れもんさんより セットリスト

星月夜
ヴィオロンの風
悲しい時代に
血の河
一滴の雨
暖簾
歌花火のうた
おくりび
夏服の写真
カトレア
三度目の秋
蒼きゅう
お遍路
ルリカケス
道標ない旅

~アンコール~
人の四季
祈りの詩
2008-08-31(Sun)
 

8月30日(土) ブディストホール 東京築地本願寺内

~歌花火2008~

会 場:ブディストホール(築地本願寺内)
開 演:17:00  開 場:16:30


とまとさんのレポ  
私も歌花火、30日に行って来ました。
曲目を必死に思い出していたら、れもんさんがアップしてくださっていましたね~。
ありがとうございます。
私はMCで印象に残った事を少し・・・。

奄美大島でお母様の命日に歌を歌う事ができてよかったと
おっしゃっていました。「何かあるんでしょうね~」と。
リハーサルの時も、そこには誰もいないのに人の気配を感じた事、
大勢の人がそばにいるような気がしたそうです。
(そのあと「幽霊の歌を歌います」と「15のあいつ」を・・・)

前の日にSバンクで携帯を買って夜、取り説を読んでいたら
眠れなくなってしまった事。やっと眠ったら
明け方、お母様の夢を見たそうです。
子供の頃、お母様が家を出て行ってしまったことが何度かあって、
学校から帰ってきたら家にお母様がいない!という夢。
何度も同じ夢を見るそうです。
小学生の龍雲少年を思い、いまだにそのような夢を見る
龍雲さんを思って切なく、胸が締め付けられるようでした。

今年の歌花火のグッズは「なんとかカップ」?
正式な名前がわかりません、飲み物を入れて持ち運びの出来るカップでしたね。
龍雲さんの写真入り。
たくさん売れていたようですが・・・?
ステージで龍雲さんもそのカップで水を飲み、
何度も「おいしい・・・」と言っておられましたね。
このカップで飲むとおいしい!と。
私はライブの前は買わなかったのですが、
龍雲さんがあまりにおいしいおいしいと言うので、
ライブ後に買ってしまいました(笑)
でもまだ使えません・・・もったいなくて。

こづかさんのレポ

笛吹さんのギターと手拍子とともに軽快に?始まった一日目の星月夜
都留さんのアコーデオンでちょっと大人な感じで始まった二日目の星月夜
一日目、道標ない旅でだったかアンコールでだったか、ギターの電源?を足元でカチッと入れ忘れたかのようで、ちょっとニヤリとした顔に見えたのは私だけでしょうか…

れもんさん セットリストありがとう

築地本願寺というお寺にあるホールなので1日目は 
「名前を見て龍雲和尚と間違って入ってきてないでしょうねぇ」と
言っていたのがとてもおかしかったです。
ステキな歌の説法ならば何時間でも聴いていたいですね。

では歌われた曲目です。

星月夜
蘇る夏
マイ・ダーリン
Love
親愛なる友よ
暖簾
歌花火のうた
おくりび
君色の夏
十五のあいつ
暖簾
飛鳥
イサム
夢のふる郷
ルリカケス
道標ない旅

~アンコール~
果てまでローリング
祈りの詩
2008-08-30(Sat)
 

8月24日(日) 奄美フォークフェスタ

奄美フォークフェスタ~夏~ 永井龍雲LIVE2008
スペシャルゲスト  杉田二郎
会 場:奄美ハナハナ(奄美大島 大和村)
開 演:18:00 開 場:10:00 
料 金:前売り おとな3500円  こども1000円
     当日 おとな4000円   こども1200円
     全席自由
問合せ:奄美ハナハナ 0997-55-8711
2008-08-24(Sun)
 

8月23日(土)くにみ山麓音楽祭2008 (長崎)

くにみ山麓音楽祭2008
出演 永井龍雲 杉田二郎 赤崎コンパ大學 サンディトリップ 宮村将広
会 場:くにみの森公園
      長崎県佐世保市世知原町上野原「山暖簾」横
開 演:17:00 開 場:16:30
料 金:3500円 当日4500円 全席自由
発売日:6月27日
      チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:296-693)
      ローソンチケット 0570-084-008(Lコード:84930)
      アルカスSASEBO、ハートプラザグループ、山暖簾、国見の郷、
      川下レコード店、ピクニック(予約郵送販売)
問合せ:国見山麓芸術祭実行委員会事務局 TEL:0956-76-2516
     ピクニック TEL:092-715-0374




ストロベリーさんのレポ

行ってきました

出演者は赤崎コンパ大学
    Sandy Trip
宮村将広(オカリナ奏者)
    永井龍雲
    杉田二郎様達でした

赤コンは2人が来ていました、若者らしく元気いっぱい!真夜中のラジオ♪やっぱりいいですね^^

サンディーはあの伸びのある綺麗な歌声が国見に響いていました、国見が産んだ天使の歌姫です^^


宮村さんのオカリナ、とっても綺麗な音色で山の木々も一緒に奏でているようでした
大小のオカリナでこんなに音色が変わるのかと感激でしたよ^^


龍雲さん!くにみ大使です(あちこちの大使らしいですが)龍雲さんがいないと始まらない!(^_-)-☆
  ♪蘇る夏
  ♪友と語れば
  ♪星月夜
  ♪ビオロンの風
  ♪悲しい時代に
  ♪暖簾
  ♪ルリカケス
以上・・ビオロンが聞けて良かった(*^^)v


杉田二郎さん、60歳とは思えないいい声で歌われて、(龍雲さんもまだまだ60~70・・って歌って欲しい)
  ♪風
  ♪マイ・ハート
  ♪アナク(息子よ)
  ♪八ヶ岳
  ♪イムジン河
  ♪前向きに倒れたい
  ♪涙は明日に
いろんな話を交えて、とっても楽しいエピソードも・・優しいジローさん^^でした

龍雲さんと二郎さんのジョイント
  ♪白い鳥に乗って
  ♪灯火(灯花・・って言ってたような、良くわかりません)
  ♪男同士
  ♪戦争を知らない子供達

最後にオーディエンスも一緒に
  ♪我が心の故郷



朝からの雨も止み まだ、明るいうちから始まりって、風のささやき、木々の戯れ、虫達の共演、そして・・暮れていく空・・楽しい話に素晴らしい歌声、時間の経つのも忘れ 気が付くと9時でした

龍雲さん達と同じ時間、同じ空気の中で過ごせた事に感謝です


2008-08-23(Sat)
 

8月21日 (木)長崎 小値賀 町民ホール

会 場:長崎 小値賀 町民ホール
開 演:18:00 開 場:17:30
料 金:全席自由 前売り2.500円 当日3.000円
発売日:7月初旬
問合せ:
主 催:ふるさと遠想会(有志一同)
     ASPEX企画  小値賀実行委員会

ブログ 長崎の離島!小値賀島で永井龍雲コンサート 




ストロベリー さんのレポ

龍雲さんのmcとっても楽しかった
オヤジギャグが冴えまくって・・・
イサキの歌^^笑ったね~
イサキがおいしいからってイサキがたくさん出てきたそうです
♪イサキ~巡りの~バスは~バス~♪??????
会場大爆笑!!
サービス精神旺盛な龍雲さんでした

敬さんよりセットリスト

1)血の河
2)うりずんの頃

3)星月夜
4)想い
5)つまさき坂

6)同窓会
7)蘇る夏

8)今度生まれてくるとしたら

9)島の女
10)茜草
11)お遍路
12)ルリカケス

13)帰郷
14)屋台
15)捨て猫
(3曲は立ってカラオケで)素敵〃

16)暖簾

17)道標ない旅
18)祈りの歌
2008-08-21(Thu)
 

8月17日(日) 育徳館高校同窓会 (関係者のみ)

関連記事  毎日新聞 京築版6月22日

育徳館高:定期総会でOB・永井龍雲さんら招く 8月17日にコンサート /福岡
 県立育徳館高(みやこ町)の同窓会は、8月17日に行橋市中央の市民会館である定期総会で、同高OBのシンガーソングライター、永井龍雲さんを招いてコンサートを開く。音楽仲間でフォーク歌手の杉田二郎さん、山本潤子さんも出演してくれるという。同窓生だけでなく一般町民の来場も呼びかけている。

 永井さんは高校(当時の名称は豊津高)卒業後の78年、片思いの心情を歌った「想い」でデビューした。ヒット曲の「道標ない旅」(79年)や、五木ひろしさんが歌う「暖簾(のれん)」の作詞作曲で知られる。

 同窓会は毎夏の総会時、50歳を迎えた「当番期」が実行委を作って企画運営にあたる。今年は永井さんら76年3月卒業生が当番期。行橋市で書店を営む実行委副委員長の西村勝さん(51)らが永井さんにコンサートを依頼し、快諾した永井さんが杉田さん、山本さんも誘ってくれた。

 杉田さんは「戦争を知らない子供たち」(70年)で知られるジローズで、山本さんは「翼をください」(72年)を歌った赤い鳥などで活躍した。

 当日は正午からの総会後、育徳館中・高ブラスバンド部の演奏で3人が「戦争を…」などを歌い、午後3時から永井さんのコンサートと3人の競演がある。

 育徳館高は1758年に小倉藩校「思永斎」として発足し、今年で創立250年。西村さんは「250周年を飾るのは龍雲しかいない。杉田さん、山本さんなら幅広い年代に楽しんでもらえる」と来場を呼びかけている。

 チケットは2000円。ブックボックス0930・25・1651。【降旗英峰】

〔京築版〕

毎日新聞 2008年6月22日 地方版

2008-08-17(Sun)
 

8月16日(土) 飯塚嘉穂劇場 DANKAI POWER LIVE

DANKAI  POWER  LIVE IN 嘉穂劇場

出演 永井龍雲 杉田二郎 ザ・フライング・エレファンツ
会 場:飯塚嘉穂劇場 福岡
開 演:18:30  開 場:18:00
料 金:A自由席4500円 B自由席4000円
発売日:6月20日(金)
問合せ:e-MATE 080-6411-8585

2008-08-16(Sat)
 

8月2日(土) 福岡 レストラン&ライブ salonはていくば

永井龍雲SUMMERライブ~歌魂~

会 場:レストラン&ライブ salonはていくば
     福岡県宗像市神湊1268-201
開 演:19:00 開 場:17:30
料 金:前売り 4500円 当日5000円 全席自由(1ドリンクオーダー)
発売日:Lコード85130
問合せ:salonはていくば TEL:0940-62-4500




akemiさんのレポ
宗像のおまけを…
龍雲さん登場して2曲歌ったところで なぜか口元が変!??(゜Q。)??
モグモグ動いてるし・・
とその時
「何かいらない紙ないですか?」
客席にあった紙を見て
「あ!それを二つに折って、さらにまた二つに折って・・・それをちぎってくれませんか」
手渡された紙を口元へ
「実はガムを噛んでて…」
どこかの会場では 飴を口にして出てた龍雲さん
オチャメな龍雲さんも
カワイイですよね


2008-08-02(Sat)
 
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スケジュール
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
(^_-)-☆

