
--------(--)
 

9月29日(月) 陸前高田市ふれあいセンター with三浦和人

永井龍雲&三浦和人 Friendship Live 2008

会 場:陸前高田市ふれあいセンター
 
2008-09-29(Mon)
 

9月28日(日) 郡山ラストワルツ with三浦和人

永井龍雲・三浦和人コンサート ~ラストオーダー~

会 場:郡山ラストワルツ 
2008-09-28(Sun)
 

9月27日(土) 常陸大宮文化センター ロゼ小ホール

永井龍雲LIVE2008 ~歌魂~

会 場:常陸大宮文化センター ロゼ小ホール
2008-09-27(Sat)
 

9月22日(月) FOLK & ROCK ALIVE 公開収録ライブ

FOLK & ROCK ALIVE 公開収録ライブ
(スカパー266ch歌謡ポップスチャンネル)

会 場:BACK IN TOWN
 
2008-09-22(Mon)
 

9月21日(日) 長野 楽音酒家OASIS346

会 場:楽音酒家OASIS346(長野県佐久市原424-7)
開 演:18:00 開 場:17:30

           s2008.9.21佐久005

千曲川沿いにOASIS346はありました。(右側にほんのり灯る看板の出ている所)

この地下がライブ会場です。                       F1000108.jpg

こじんまりとしたライブスペースでほとんど満席でした。

マスターのMCのあと、龍雲さん登場!

お客さんがステージに置いたツマミのトレイを見てを見て第一声
「神聖なステージにツマミを置くとは!」
1曲目を歌い始める前に、話すのも珍しいです。

星月夜
ヴィオロンの風


季節は秋 街を歩いていると偶然前好きだった人と会う(・・・という歌)
朝、来る時に東京駅のホームで「龍雲くん」と声をかけられて 誰だろう?と思ったら
茶木みやこさんだった。
 「一人の道」を歌っている方です。
その流れで、 福島の円谷記念館に行った時のことをお話に・・

今日はテーブルもあり、飲みながら聞いているお客さんもいらっしゃって
「気にしないで、ビールを注文してください
歌っててもかまいませんから お店の売り上げに貢献するように」
グラスの水を飲みながら、龍雲さんも早くビールが飲みたそうです。

マイダーリン

離婚してから、米をくれる人が多くなった。
そしたら、偶然にも客席にお米屋さんがいらして、お米の話で盛り上がる! 

帰りの電車

万国津梁の詩


沖縄のサウナで小田和正さんに会った。


酒飲みの男たちにささげたい
男たちよ
暖簾


五木さんの千曲川はここの千曲川?
五木ひろし公演のこと
来年の企画
フォークの人が集まって阿久悠トリビュートを出すことになり
「雨の慕情」を歌うことになって練習してます。

プロモーションビデオを作って大手のレコード会社から出るかも?

待ちぼうけ
この国の行方



今川を千曲川に置き換えて
夢のふる郷
帰郷
三度目の秋
蒼穹
ルリカケス
鳥のようなもの


アンコール
(雨の慕情)ほんのちょっとだけ
道標ない旅
余談だけど、と前置きして
「『思い出のグリーングラス』は森山良子さんが歌う歌詞しか知らなかった
3番の歌詞がすごい 知ってましたか?
1番 2番はなつかしいふるさとに帰ったら、両親や恋人たちが迎えてくれた
でも、3番になると、それは夢で、目がさめると
4面灰色の壁の部屋にいて
そこは監獄で、自分は死刑囚だった
ふるさとに帰ってみんなが迎えてくれるのは
自分が死んで緑の芝生に埋められた時
そういう深い歌詞なんですよ」

昨日、歌ったそうです。
今日は歌いませんよ と言いながらさわりだけ・・・
(思い出のグリーングラス)

いつものように、娘さんたちのことを話して
祈りの詩

OASIS346のブログにもマスターがライブレポをUPしてくださっています。


星月夜
ヴィオロンの風
マイダーリン
帰りの電車
万国津梁の詩
男たちよ
暖簾
待ちぼうけ
この国の行方
夢のふる郷
帰郷
三度目の秋
蒼穹
お遍路
ルリカケス
鳥のようなもの

アンコール
雨の慕情 ほんのちょっと
道標ない旅
祈りの詩

2008-09-21(Sun)
 
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
スケジュール
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
(^_-)-☆

