
--------(--)
 

1月21日(土) 東京 AOYAMA月見ル君想フ

永井龍雲 ライブ2006 ~友と語れば~
p2006.1.21.jpg


ぴあ情報
■Pコード:215-270
■公演日:2006年1月21日(土) 
■開演:4:00PM 
■開場:3:00PM
■会場: AOYAMA 月見ル君想フ
■席種・料金: 自由・5000
■発売日:2005年12月2日(金)自由(オーダー別)

問合せ先:キャピタルヴィレッジ03-3478-9999





なんで東京に行ってまで雪を見なくちゃいけないの~?と泣きたくなるよな雪~~(泣)
なんとか電車止まらないでくれ~(祈)

だいぶ早く月ミルに着いてしまったらすでに到着してる方々は地下の入り口で雪をしのいでました。
会場のはからいで時間より早くに入場させてくださりありがたい。
中に入ると おおおおお! 新しいCDが積んであるじゃないですか?!
まず 買いました!
ジャケットを見てじ~ん いいの?お子さんの写真載せちゃって?とちょと現実的な心配も・・
見せていただいた嬉しさも・・そりゃどんなお子さんか見てみたいのは本音。
あ、でもジャケットを見た瞬間はすぐにそこまで読めませんでした。
お子さんかな? それともジャケット用のそういう写真? とね。

開場から開演まで1時間 ちょと長い・・
開演間際になると何故かスモークで真っ白

龍雲さん登場
洋服は??? そそ HPに写真が載ってましたね。

「あけましておめでとうございます 礼儀正しいアーチスト・・」とか言って今年最初のライブの幕開けです。

鳥のようなもの

今まで鳥のようなものはラストに歌ってたので今回は最初に・・
じゃあ これで終わります(笑)

暮にレコーディングを思い立ったそう。
今日に間に合うかアレンジの都留さんとジャケットデザインのHARUさんに相談したら できるかもしれない ということでGOしたそう。
それでお正月は東京でレコーディング
今回は自分の作りたいものを作りたくて自費出版にしたそうです。

お正月に東京にいたのでこれまで毎年行っていた川崎大師に5日に出かけたそう。
6時半からの護摩に間に合わせようとしたのに遅れてしまい次のが9時だった。
それでおそば屋さんに入っておでんを注文してしまった
おでんがあったら酒が飲みたくなるじゃないですか?
年頭には 酒を抜くと決めたのに早速飲んでしまった 

龍雲さんね、去年は1日も酒を抜いた日がなかったんだって。
軽く冗談っぽく言ったけどすごく重いものを感じました。

川崎大師は歴代の彼女・・・(あ、MCではここだけの話と言ってたんだった)
ということでお正月しか歌わない歌を
この曲、大宰府に彼女と行った時のことを作った歌だそうで私は今までずっとここは豊津の稲荷神社だと思ってました。

晴天乱気流
春北風


想い
つまさき坂


譜面台に歌詞が置いてあって何を歌うのかなぁ?と思っていたのですが、突然歌い始めたのがアダモの

雪が降る  でした。

雪が降っていたので歌おうと思いついてインターネットで歌詞を検索したそう(検索してもらったのが正しいかも?)
出てきた歌詞はどうも知ってる歌詞じゃないということで再度検索したら知ってるほうが出てきたそう
それは安井かずみさんの訳詩による「雪が降る」だったって。

あまやどり
うりずんの頃

newアルバムのアレンジャー 都留さん登場!
都留さんを紹介してバイオリンのサポートをしてもらい
茜草
ルリカケス


都留さんの哀しく響くバイオリンの音色 素敵だったです。
都留さん 引いて

れんげ草の詩

ここでアクシデント発生!
10分ほどの休憩をはさみ 再び

れんげ草の詩
実らぬ恋
捨て猫

冬の夜明け


声をつまらせました。
ここ一年龍雲さん 涙もろくなりました。。

暖簾
Happy Newyear's Song


アンコール
リクエストで高台にて
ふだんやってる曲にしてくれたらいいのに・・と言いながらも始めてくれました。

高台にて

今年のツアーのタイトル「友と語れば」
“みなさんと僕の関係を歌った歌”を作ってくれました。
後半は龍雲さんのリードで
 ♪~君の話をきかせてくれ
    どんな話でもいいからさ
     君の幸せ願ってるから
       君は大切な友だから~♪
リードは話す時の低音 歌になるといつもの歌声
その変わり声の早さにまるで龍雲さんが二人いるよう

友と語れば

最後は 

道標ない旅

終わってからは新しいCD「沖縄物語」にサインをしてもらう行列ができました。

t2006.1.21.jpg

関連記事
2006-01-21(Sat)
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スケジュール
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
(^_-)-☆

