
--------(--)
 

8月25日(土) 歌花火2007 浅草木馬亭

開 場:15:30  開 演:16:00
会 場:浅草木馬亭
料 金:5500円 全席指定

p2007.8.25.jpg


8月25・26日 浅草は木馬亭の「永井龍雲 歌花火2007」
に行ってきました。
浅草駅の階段を昇ると立っていても倒れそうなほどの暑さ。
25日は浅草サンバカーニバルの日で車道の沿道は
カーニバルの見物客ですでにいっぱい。
混んでいそうな仲見世はパスしてオレンジ通りから行くも
カルチャーショックを起こしそうな町並みでした。
昼間から飲んでる~~ 
やっと木馬亭に到着(↓写真は木馬亭正面をちょと見上げて)
2007_0825_034842AA.jpg

待ち合わせの友達と会って改めて浅草を散策。
仲見世を通り浅草寺へ。
せっかくなのでお参りして木馬亭の開場を待ちました。

暑いからと、開場時間前に開場してくださいました。やさし~~
さすが人情の下町だね!
(スタッフは主催のキャピタルの方だけど)

中に入るとこんな感じ

2007_0825_065555AA.jpg

普段は落語や講談で使う小屋 風情があります。

そして、壁にはファン(私のお友達です 自慢!)の手作りの
壁掛けが殺風景な壁を豪華に演出してくれていました。
本人によれば花火があと2つ3つ上がるはずだったそうなのだけど。
それにしても素晴らしいです!
2007_0825_065521AA.jpg



開演時間になり暗くなると ステージの幕がするすると
左から右へ・・・  全開  おおお!
(写真を撮ったのは終演後ですよ もちろん)


2007_0825_101222AA.jpg

今までに体験したことのないステージ 風情あるね~~
そして龍雲さん登場です。


1 昔 Once upon a time
2 愛に生まれて


幕は普段は開いたままだそうですが
みんなに見せてあげようと特別に降ろして
くれたのだとか? 
上がるのは緞帳だけどここのは横です。

龍雲さんが壁掛けの紹介をしてくれました。
字を書いた地の色、臙脂が好きだそうです。さすが!

歌花火は今年で3回目
いつもは歌わない歌を歌う主旨で
練習してきたそうです。

30周年記念コンサートが3月15日ヤクルトホールに決定!
ただ、配ったチラシの字が「転正」正しくは「転生」です。
価値が出るかも?と龍雲さん


3 夏時間

4 君色の夏

5 夏服の写真(フォトグラフ) 

夏の間、1ヶ月間子供たちと一緒に実家に帰省していた話などなど
  家がぼろくなってきたので改修しないかと
  お父さんに言ったけど「そんなことした死ぬ」と
  断られたこと。

  子供が飴を落としたらお義母さんが「だめ~!」
  と飛んできた ムカデの薬を蒔いたそう。

  夜中にトイレに起きる回数が多くて
  昔、夜中に家を抜け出した時のことを思い出して
  廊下の音がする部分を避けて踏むも今ではどこを
  踏んでも音がしてばれてしまう
  これはセキュリティ上修繕しないんだそう。
  どろぼうが来たら音でわかる!


6 十五のあいつ


歌花火用に作った歌 参加型の曲なので
一緒にやってほしい  では練習♪

♪夏がきた 夏がきた 今年も夏が来た
 歌花火 歌花火 パっと夜空に打ち上げたまや~~ 

      たまや~~!!

7 歌花火の歌


今日のためにもう1曲作って来ました。 めちゃくちゃ演歌でした。
隅田川 門前仲町 「前略おふくろ様」のイメージ

8 新曲


秋の歌を

9 ヴィオロンの風
10 三度目の秋
11 夏の蝶


今年嬉しかったこと 
福岡県立大学校歌を作曲した 観光大使
そして、コミック「Barレモン・ハート」に取り上げてもらったこと。

12 ルリカケス
13 今日この頃
14 星月夜 
15 赤とんぼ~激流



 ~アンコール~
16 カトレア


リクエストで
17 笹舟


笹舟では終われないのでもう1曲歌わせて と
18 鳥のようなもの


そうそう、明日も来る人? とリサーチしたところ
1/3くらいが拍手!
「え~~?!」 と龍雲さん 
2日とも同じネタで行くつもりだけど・・・

それからそれからどこで話したか??? 
今回限定の歌花火扇子
龍雲さんの自筆でもちろん龍雲さん作sensu.jpg

t2007.8.251.jpg




関連記事
2007-08-25(Sat)
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スケジュール
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
(^_-)-☆

