
--------(--)
 

12月2日(日)NAHAマラソン 

完走おめでとうございます!  
ゴールの瞬間 4時間49分48秒
(画面では45秒あたりでピョコンと飛んでゴールを踏んでます。
 ウルトラマンのようなユニフォーム!わかりますか?)

NAHAマラソン公式HP内にて、YouTube ゴールの瞬間が
すべて公開になっていました。



DSCF0412_edited.jpg


12月2日(日)
この日は朝7時ホテル出発
マラソンスタート地点の奥武山競技場近くでバスを降り
龍雲さんとの待ち合わせ場所まで歩きますが
すごい人 人 人!!
ガイドさんの小さなプラカードを見失わないように歩きました。
DSCF0383_edited.jpg

      

DSCF0389_edited.jpg先に到着している龍雲さんが、ウルトラマンのようなユニフォームとゼッケンを見せてくれました。

はなよめさん!!

二郎さん、因幡さん、秋人さんなどと一緒に開会式(?)
大人の運動会にしたいと挨拶がありました。




その後スタート地点に行って、スタートを見送り5キロ地点へ。
しっかりハイタッチしてバスは35キロの「ひめゆりの塔」へ
先回りして、走ってくるのを待ちました。

いつも聞いていた、沿道の応援が目の前に広がっていました。

5キロ地点で見かけた方たちが走り去って行くのを見て
そろそろか? そろそろか? と思って見ていましたが
ふっと油断したスキに龍雲さんがもう目の前に!!
あ~~と思っている間に走り去ってゆきました。
元気そうでよかった!

安心したのでしっかりとお昼ごはん(沖縄そば)をいただきました。
DSCF0398.jpg   DSCF0400_edited.jpg


12時半にゴールの競技場へ向けて出発。

ゴールは競技場の中にあって、応援は競技場の入り口のゲートでしか
出来ないのです。
そのゲート前に姿が見えると、そこで写真大会?!

そして競技場の中へ走って行きました。

そのゴールの瞬間がYouTubeの映像で見れるなんて感激!

完走証とメダルを持って帰ってきてくれました。
お疲れさまでした~。




おまけ(もう龍雲さんはいません)

ツアーのみなさんと解散した後、沖縄のファンのお友達と居酒屋で
夕食にしました。
観光客が行かないような地元の人が行くお店に行けて楽しかったです。
実は、出来たら龍雲さんが出演した「味わいぶらり旅」で紹介していた
5人姉妹のお店に行ってみたかったのですが、あいにくお休みでした。

で、もう1軒「寓話」というジャズ喫茶は営業していたので行ってみました。
guwa2.jpg20071203000039.jpg


DSCF0433.jpg落ち着いた店内にジャズが流れていました。
屋良さんのピアノも聴けましたし、最後はクリスマスソングメドレーで、ジャズのよくわからない私にも楽しめました。
きっと、飲みながらおつまみのように聴くのがよいのでしょうが、ついつい手は止まって真剣に聞き入ってしまいました。

座った席の後ろにCDが並べてあって、「砂漠の道」発見!
しかも未開封! そっと騒いでしまいました。

guwa.jpg帰る時、階段を下りながら、お店に入る時には気づかなかった壁のポスターに、龍雲さんと屋良さんのコンサートポスターを発見!

もう1枚 龍雲さんだけのポスターもありました。

もう一度 そっと騒いだ私たちでした。
でも、うるさかったかも?



翌朝は、公設市場と平和通りへ。
やはりここもテレビで紹介していた場所。
公設市場でしっかりおみやげを買い揃えて空港に向かいました。

あっというまの4日間でした~

関連記事
2007-12-02(Sun)
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スケジュール
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
(^_-)-☆

