
--------(--)
 

7月5日(土) 長野 インディア・ライブ・ザ・スカイ 

会 場:インディア・ライブ・ザ・スカイ   
     長野市南長野北石堂1399北石堂ビル3F 
     TEL: 026-225-5744
開 演: 16:00開 場:15:30
料 金:前売り4000円 当日4500円
発売日:5月10日 (土)
問合せ:インディア・ライブ・ザ・スカイ  




ちょびさんのレポ
先ずは宮川真衣ちゃん!
可愛いだけじゃなくて、音程もしっかりしていてパンチが効いて
スローなメロディーも心地いい~

♪スーパースター    ♪バニラ
♪泣かずとも朝は来る   ♪ふたり

ゆうさん、米里さんが仰るとおり、チャーミングなお嬢さんでした。

そして、龍雲さん登場。

右手の拳をかざし太い声で『真衣ちゃ~~~ん』
ツカミはOK!
「今日も席が迫って来てますね~」と言いつつ一曲目

 1 昔(Once upon a time )        
 2 笹舟      
 3 星月夜 

7月7日が七夕だという事を知って?歌おうと思ったらしいですよ。
「よし!いい感じになってきた! と言って 
  
 4 悲しい時代に          
 5 俄か雨に見たものは 

ここで楽屋のクーラーが故障していて大型扇風機との格闘の末、
鏡が無い事に気付きPC画面で・・・というお話。

    
 6 島のブルース
 7 うりずんの頃    
 8 想い              
 9 つまさき坂        
10 最後の恋(新曲)

「私の怒りを聞いて欲しい」と 

11 この国の行方(新曲)

トークの途中、電話のベルが・・・すると龍雲さん
「はい!勧誘お断り~!(爆)さっすが~ 
12 しょうじょうの風(新曲)

↑歌う前に「"しょうじょう"の漢字変換が間違っている」と。
「草冠にぐにゃぎゅにゃ~~~っと・・・」 
           説明になってませ~ん!

13 花を打つ雨
14 今日この頃
15 哀咽(あいえつ) 
16 ルリカケス
17 暖簾
18 万国津架の歌
(頼まれもしないのに10年前の沖縄サミットの時に作ったと)
19 鳥のようなもの

~アンコール~

20 歌花火 ("たまや~"の掛け声の威勢の良かったこと)

  次のコンサートの成功を祈ってガンバロー三唱をして

21 道標ない旅
22 祈りの歌(新曲)←見た方がいいかな~と譜面台付き

れもんさんのレポ

心待ちにしていた新曲も
今回で2回目 聴くことができました。
新しいアルバムは全部書き下ろした新曲ばかりの
ようです。
つくりたい歌をつくろうと思ってつくったそうなので
いろいろなパターンがあると言ってました。
フォーク路線の歌・演歌の作家としての歌・二児の父としての歌が
あるのでどれを入れるか迷っているようなことを
話されていました。
龍雲さんの歌でしたら ぜ~~~んぶ聴いてみたいです。
が、しかし
演歌の作家としての歌は提供曲として温めておいてほしいですし
作家として龍雲さんの才能を発揮できるといいなぁと
思いながら アルバムにはフォーク路線の歌と
二児の父としての歌が入るといいなぁと思った私でした。

髪型は私たちが気にしているように龍雲さんが気に
しているのが、よくわかります。
ムースをつけてキメた髪が扇風機の風に吹かれて
「昔の頭のようになってないか」と言ってましたね。

1 昔once upon a time
2 笹舟
3 星月夜
4 悲しい時代に
5 俄か雨に見たものは
6 島のブルース(三沢あけみさん)
7 うりずんの頃
8 想い
9 つまさき坂
10 最後の恋
11 この国の行方
12 しょうじょうの風
13 花を打つ雨
14 今日この頃
15 哀咽
16 ルリカケス
17 暖簾
18 万国津梁の詩
19 鳥のようなもの

~ アンコール ~
※ 歌花火の歌を少し披露
20 道標ない旅
21 祈りの詩
関連記事
2008-07-05(Sat)
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スケジュール
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
(^_-)-☆

