
--------(--)
 

10月8日(水) 六本木STB with杉田二郎

杉田二郎&永井龍雲LIVE 灯花(ともしび)~心に灯して今を生きて行け~
会 場:六本木STB
     地下鉄日比谷線・大江戸線「六本木駅」徒歩2分
開 演:19:30 開 場:18:00

まずはお二人で登場

二郎さんが、10代の時に出会ったアメリカンフォークを
龍雲にも歌いついで行ってほしい と
♪風に吹かれて(ボフ゛ディラン でも歌詞は日本語で)
もう1曲今度はジローズの
♪青春の分かれ道

龍雲さんソロ
♪鳥のようなもの
  レコーディング終了しました。
  草月ホールで発売します
  髪を切って来ました。   (え? )
  これで15000円かかってます(ええええ???)

♪この国の行方

ツルさん登場

  バックに書かれた「STB」を「ステキな東京万歳!」と読みました。

♪星月夜

  ホテルの部屋が、喫煙部屋しか空いてなく、イヤだった。
  部屋番号が706号室「なれろ」ということか!?
  

♪ヴィオロンの風
♪ルリカケス
♪道標ない旅

再び二郎さん登場
持ち歌交換
♪暖簾 二郎さん
♪再会 龍雲さん
  二郎さんの「暖簾」がとってもフォークタッチでよかったです。
  歌う人、アレンジで同じ曲がこんなに変わるのか!?と思いました。

2人で作った
♪灯花
   (やっと やっと聴けました!)

二郎さんソロ
♪風
♪さすらい人の子守歌  急に歌いたくなったと、ほんの少しだけ
♪アナク
   
   二郎さんの弦が切れてしまいました。
   サポートの岩井さんのギターを借りて、龍雲さんの椅子で
   予定外の
♪イムジン河  (よかったですぅ)
   
   弦を張り替えて
♪八ヶ岳
♪題名のない愛のうた
♪積木
♪男どおし

一応アンコール お二人登場
   西岡たかしさんのアルバムに二郎さんが提供した
♪どこまでも飛ぶ  (すご~くいい曲でした)

最後はみんなで
♪戦争を知らない子どもたち

突っ込み 突っ込まれ 楽しかったです。
龍雲さんのソロの時、 さがしもの~~
どうやら、カポをお忘れになったようで・・・
借りちゃえ と二郎さんのを借用
二郎さんが登場の時、龍雲さんのカポを持ってきてくれました。
関連記事
2008-10-08(Wed)
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スケジュール
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
(^_-)-☆

