
--------(--)
 

3月19日(日) 福岡 久留米IZUMIホール

ライブ2006~友と語れば~
kurume.jpg



福岡 久留米IZUMIホール
開場 17:30 開演18:00
前売り 4000円 当日4500円 自由席

問い合わせ先  SlowDownで行こう会
           090-3326-0891(國武さん)


とよげさんのレポート
久留米ライブ行ってきました。
ご報告で~す。

今沖縄ライブのセットリスト見ましたけど、久留米も若干違いますね。
会場ごとにメニュー違うんですね、素晴らしいことだと思います。

皆さんご存じかもしれませんが、
久留米は龍雲さんがデビュー前に住んでいたところ、
久留米の思い出話や故郷豊津のお話などたくさんお話ししてくれました。
実は私、龍雲さんのライブは、20数年ぶりで行ったのですが、
こんなにノリノリでジョークたっぷりにお話しされるとはちょっぴり意外でした。
昔からこんなにお話しされてたんですか?
個人的には「想い」を歌って頂けたのが嬉しかったです。

久留米ライブ、去年は丁度福岡の地震の日だったそうで、
ステージ中何度も余震が来て、お客さんもステージに集中できなかったそうで、
そのリベンジだとか言っておられました。

アンコールに
「実は今日ここではじめて披露する歌です」
「えっ?昨日も歌ったか、あ、一昨日も歌ったか
実は今日で歌うのは4回目です」
とお茶目に、まだCDに入っていない曲
「友と語れば」
と言う歌を歌われました。
短い時間で、お客さんにサビを覚えさせて、
会場一体となっての大(中?小?)合唱となりました。

MCのことばかり書きましたが、歌もギターももちろん素晴らしく、
こんな楽しいライブなら、来年も参加しよう、久留米だけじゃなく、
近場に来られたら、また行ってみようと思わせるライブでした。

TARZANさんのHPにもレポートがあります。
関連記事
2006-03-19(Sun)
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スケジュール
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
(^_-)-☆

