
--------(--)
 

3月31日(土) 福島 会津若松ワシントンホテル

会 場 :会津若松ワシントンホテル
開 演 :2:30PM 開 場:2:00PM
3:30PM~4:00PM 途中休憩あり(スイーツ付)
料 金 : 全席自由・5000
発売日 : 2007年1月20日(土)

問合せ先:[会津芸文センター]0242-25-2868



2007_0331_2.jpg2007_0331_3.jpg


昨日の畳1枚4畳の楽屋とはうって変わって
会場ワシントンホテルの玄関を入ると飛び込んで
きたのが ご案内ボード(写真左) おおおおお!!
すご~~い!! 見て来ちゃいました(写真右)

「永井龍雲様控室 12:00」
あの・・12:00~って書いてある・・・
もう12時だけど・・・ と思っていると
あらま 龍雲さん♪ ご到着!
 思わず
「龍雲さん すごいですよ~~」(なにがだ??)
「行ってみてください」

控え室の前で「おお~~~」

2007_0331_1.jpg

会場は8人1卓で20卓ほどでしょうか?
広~~い 宴会場ホール 豪華!!
今日はいつもと違ってあまり龍雲さんを
ご存知ではない方がほとんど。

広くて豪華な会場で龍雲さんも気持ちよく
歌えたんじゃないかなぁ~

一番来たかった会津若松にやっとこれたこと。
前回は28年前だったそうです。

昨年、郡山でライブの折に話されていた
郡長正 萱野権兵衛父子の話を熱く語ってくれました。
そして、郡長正をののしったのは会津藩の人なのか?
小笠原藩の人なのか? 是非知りたい と。
もしも、会津藩の人ならばちょっと救われる思いがするけど
小笠原藩だったらそれはあきらかにいじめだし
豊津の人間として申し訳ない思いだと・・・

1部と2部の間に 会津の有名なケーキ屋さんの
ケーキをいただくプチスイーツタイム
プチというにはとっても豪華でした。

2部始まってすぐ、今回の主催の会長さんの
リクエストで 4曲ほどリストアップした中から
選曲してほしいとのこと
龍雲さんは沖縄つながりということで
ビギンの「涙そうそう」を歌われました。

沖縄テーストが満ちた龍雲さんの歌唱でうっとり。
かなりお得でした。

アンコールでは会場のリクエストで「捨て猫」

サイン会も永井列ができていて嬉しかったです。


 ~ 1部 ~

1.笹舟
2.想い
3.愛し愛されて
4.うりずんの頃
5.つまさき坂
6.親愛なる友よ
7.道標ない旅

 ~ 2部 ~
8.涙そうそう(BIGIN)
9.悲しい時代に
10.当世酒場唄
11.暖簾
12.うらら
13.夏の蝶
14.お遍路
15.ルリカケス
16.鳥のようなもの

 ~~アンコール~~
17.捨て猫
18友と語れば


セットリストはれもんさんにいただきました。

t2007.3.31.jpg
関連記事
2007-03-31(Sat)
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スケジュール
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
(^_-)-☆

