
--------(--)
 

6月24日(日) 宇都宮エスプリ

永井龍雲 三十年紀行
会 場  宇都宮エスプリ
開 場     開 演4:00PM
料 金 全席自由 ¥4,000(税込)
    当日  ¥4,500(税込)
    ドリンク ¥500(税込)別途必要

主 催 桐生音協、シグナス
発売   3月13日(火)電話予約受付開始
     3月18日(日)一般PG発売開始
     ぴあ(Pコード)・CN・
     ローソン(Lコード34708)・e+



2007.6.24.jpg


Fさんのレポ
宇都宮で開かれた、龍雲さんのライブに、
雨の中行ってまいりました。

席は全席自由席でした。

龍雲さんは、柄の付いた白いシャツと白いスラックスと言ういでたちで登場しました。

この会場、カラオケBOXと隣接されていまして、
洩れて来る音に龍雲さん、とてもやりにくそうでした。

新旧織り交ぜながら15曲を熱唱、
アンコールは2曲歌ってコンサートは終了致しました。

毎回恒例の、CDをお買い上げの方へのサインと握手。
この日もまた沢山の方で行列が出来ていました。


龍雲さんのトーク、いつも何気に面白いのですが、
この日のトークは皆さん大受けでした。
特に龍雲さんが来る時の新幹線の中で一生懸命に
考えたたと言う、ご自身のお姉さま『都(みやこ)さま』
のお話しをされた時は最高に盛り上がりました。

記憶にあるのみ、かいつまんでお話しさせて戴きます
が・・・、
『え~、僕には都(みやこ)と言う名の姉が居りまして、
普段とっても元気なんです。
龍雲さんが「いつも元気だね~!」とかいうと
自身で『いつも元気なみやちゃんで~す』とか言って
本当に元気なんだそうです。
それがある時、何かあったのか落ち込んでいまして
元気がなかったそうです。
龍雲さんが「どうしたの今日、元気ないね~!」
すると、お姉さまは
『そう!元気ないの~鬱(うつ)なの。鬱(うつ)のみやちゃんで~す』
ここで会場大爆笑

何故に大爆笑なのか分かりますでしょうか
この日の会場は宇都宮でした。
すなわち、『鬱(うつ)のみやちゃんで~す』は
『宇都宮(うつのみや)ちゃんで~す』となる訳で
後でご本人、おじ様ギャグに照れていましたが、うけにうけたトークでした。

トーク、他には、
◎明日、散髪に行くお話し。
◎娘さんと一緒にディズニーランドに行くお話し。
◎中澤裕子さんのバースデーのイベントに出席したお話し。
◎カラオケのお話し。
◎中村 中さんの『友達の詩』に感動した話。
そして、6/8(金)放送の金スマに出演の中村 中さんにも感動したそうです。
◎江古田マーキーも30周年を向かえるということ。
◎今後のコンサートのお知らせ。
などなどでした。

龍雲さんの事ご存知ない方が多く
叙情的な歌の好きな方には是非聴いて戴きたく思う今日この頃です。

幼い頃、姉の影響で御三家の、特に橋幸夫さんの声と歌い方を良いな~!と思い。
その後、弟の影響で、拓郎や揚水に夢中にもなりました。

そして、この家に嫁いで少し経ち、郷が恋しくなった頃
ラーメンのコマーシャルソングに使われていた龍雲さんの
『星月夜』と言う曲に出会いました。
その時の衝撃は今でも忘れません。
もうどれ位の月日が流れたでしょう。

正直いつも、機会があれば色々なアーティストの方の歌を聴きます。
そして、勿論、素適なアーティストの方に沢山出会いました。
・・・が、現段階では、自分と一番相性の合う歌を歌ってくださるアーティストと思っています。



01.永遠への船出(とわへのふなで)
02.昔(Once upon a time)
03.うりずんの頃(坂本冬美さんへの提供曲)
04.うらら(元モーニング娘 中澤裕子さんへの提供曲)
05・想い(龍雲さんデビュー曲)
06・待ちぼうけ
07・つまさき坂
08.雨だれ
09.当世酒場唄
10.イサム
11.夢のふる郷
12.お遍路
13.ルリカケス
14.暖簾
15.鳥のようなもの
アンコール
道標ない旅(しるべないたび)会場の皆さんと大合唱
激流





t2007.6.24.jpg

関連記事
2007-06-24(Sun)
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スケジュール
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
(^_-)-☆

