
--------(--)
 

8月12日(日) 対馬交流センター

開 演:5:00PM 開 場:4:30PM
会 場:対馬交流センター
料 金: 全席自由・3000円
発売日: 2007年6月3日(日)
    ちけっとぴあ Pコード:261-335
問合先:[対馬市商工会青年部]0920-52-0452



捨て猫さんのレポありがとうございます
初めての対馬の感想は、・・・ともかく風が強か
ったです。低気圧のおかげで天候は最悪の風と雨
でした。
今回のコンサートは、12日、対馬交流センタ。
14日は芦身浜特設ステージとなっています。

対馬交流センタは昨年の秋に建設されたばかりの
ピカピカのホールで、キャパは800弱。
龍ちゃんも、ステージ用の靴を履いて出ようとした
ら、係りの方が「ステージではスリッパでお願いし
ます」と言われた・・なんてことを笑って話してく
れたましたが、本当に綺麗な素晴らしいホールでし
た。次の芦見浜の特設ステージ。港傍の空き地にす
ばらしいステージ。でもこの日は朝から風と雨が
ひどくて、家内のあすかと「これじゃぁ絶対体育館
に変更だね」って話しながら早めに会場に到着した
所、多くの地元のスタッフの方々が着々と会場作り
に奮闘中でした。
で、なんとさすが晴れ男の龍ちゃん、開演前は大雨
も風もありましたが、スタートしたら風は治ま
り、雨も上がり・・。そう、ステージOKとなった
次第ですぅ・。

龍ちゃんの話によると、今回の対馬ツアーは、芦見
出身の彼の友人が長らく(27年ぐらい・・)廃れ
た盆踊りを復活させたいとの強い思いから龍ちゃん
にコンサートをお願いされたとのこと。
ステージが終わった後は、もうそれは見事な古くか
ら伝わる地元の盆踊りが復活しまして、龍ちゃんも
輪の中に入って本当に楽しそうに踊っていました。
お年寄りから若者までがこの音楽で一つになった・
・・って感じで、見ていて感動を覚えました。

対馬は韓国と50キロしか離れてなく、一番近い場
所らは天気さえ良ければ韓国の夜景が望めるとのこ
とでした。これってちょっと驚き。

では簡単に曲の報告を。
対馬交流センタ
カラオケで
・夢の灯り
・蘇る夏
・帰郷
ギターで
・同窓会
・血の河
・想い
・つまさき坂
・うりずんの頃
・暖簾
・夢の故郷
・ルリカケス
またまたカラオケで
・屋台
・捨て猫
・今度生まれて来るとしたなら
・道標ない旅
・花


みさとさんのレポありがとございます
実は 私も対馬行きました~♪
でも 12日だけしかいれなくて、捨て猫さんのお話聞いて、やっぱり芦見にも行きたかった~~って思いました。
12日の交流センターでは、遠来の、おなじみの捨て猫さん達にちょっと嬉しいMCもありましたね。

カラオケで歌われるのを初めて聴きました。
芦見でも「今度生まれてくるとしたなら」を歌われたんですね
ちゃんと 歌われましたか?
交流センターでは、途中つまって、涙されましたものね。 私も泣いてしまいました・・・

それと 皆さん!
【レモンハート】の事、お話になりましたよ(^^)v
「今年、嬉しかったことが3つあります。福岡県立大学歌を作曲したこと、高原町のふるさと大使に任命されたこと、そして古谷みつとしさんのコミックに載ったこと」ですって!


関連記事
2007-08-12(Sun)
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スケジュール
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
(^_-)-☆

